ドラゴンボールGTで第1話でダークドラゴンボールで悟空が小さくされ地球が破滅するとなってダークドラゴンボール探しの旅が始まったが地球にある通常のドラゴンボールで
地球破滅を防いでその一年後にまたドラゴンボールで悟空を元の姿に戻せばいいんじゃないの?
ドラゴンボールGTで第1話で悟空を小さくしたドラゴンボールは究極のドラゴンボールと呼ばれ、地球の神様がピッコロ大魔王と分裂する前に作ったドラゴンボールです。究極のドラゴンボールは従来のドラゴンボールより遥かに高く強力な力を持っており、願いを叶えたボールも地球には留まらず宇宙中に飛びり、使用後の副作用で1年以内に究極のドラゴンボールを全て集め元の場所に戻さないと使用した星が破滅してしまいます。
究極のドラゴンボールは従来のドラゴンボールより遥かに高く強力な力を持っているので、地球にある通常のドラゴンボールで 地球破滅を防いでその一年後にまたドラゴンボールで悟空を元の姿に戻すことはできません。超サイヤ人4の悟空が大人の姿でいられるのは超サイヤ人4の悟空が究極のドラゴンボールを超えた力を持っているからです。
「ダークドラゴンボール」「ダーク神龍」は初期設定で呼ばれていた名で、劇中ではこの名は使用されていないそうです。
それじゃあつまんないと思いませんか。
矛盾だらけのドラゴンボールGTにそんなことを言ってはいけません。
今までドラゴンレーダーにそのドラゴンボールが映らなかったのかがまず不思議です。
0 件のコメント:
コメントを投稿