ドラゴンボールで悟空達が口の中や目を攻撃されたら
「ドラゴンボール」の悟空達サイヤ人は通常の人間よりも、はるかに防御力強いですけどそれは外部だけであって、内部は通常の人間と変わらないと思います。もし悟空が口の中をピストルで撃たれたり、両目を長い刃物で刺されたりしたら確実に死ぬのではないでしょうか、たとえば悟空達が毒を飲まされりしたらと同じ考えですけど、僕と同じ意見の人はいますか。
結論から言います。
仮に悟空とサタンの筋力が1000:1とするなら、内臓や粘膜の強度も1000:1となると思います。
というのも、そうでないと重力室での特訓に説明がつかないからです。
もし常人並なら内臓はぐちゃぐちゃになり、目ん玉飛び出すんじゃないですか?
それと、質問者さんの論でいきますと、もしフリーザやセルが悟空に金蹴りしたら一撃で悟空は死にますね(笑)
でもおそらくそうはならない。ただ凄く痛いだけです。
たぶんドラゴンボールの世界では、筋力や内臓や粘膜や急所の強度は「気」が関係してると思います。
ベジータがクリリンに瀕死にしてもらった時に、クリリンは「俺には無理」と言いましたがベジータが「戦闘力を下げるから出来る」と答えましたね?
気を高めれば高める程、急所や内臓も含めた全ての強度が上がるのではないかと私は考えてます!
とは言え‥‥剣で目を刺されたら‥‥と言われると、やっぱり悟空でも死ぬような気がしますね。
ドラゴンボールキャラはやたら斬撃に弱いです。
ま、その辺は漫画ならではの矛盾ですよ。
惑星を破壊する程のパワーがありながら40トンの重りで息切れしていたりねぇ。
悟空の場合、ピッコロ大魔王に対抗するために猛毒を克服しましたし、彼等くらいの達人になると、瞬時に口や目から気功波を出して相殺くらいはできるかと
孫悟空を含むサイヤ人は最高神をも超える力を持ちながら、一方では寿命が限られた人類であるという側面もあります。
彼らは戦闘力(気力)を高めれば高めるほど敵の特殊能力を打ち消せる効果を持っていますが、
一方で体力が低下してしまうと、ウィルスに感染したり、宇宙空間で長時間生存できなかったり、不意討ちをモロに食らうなど人間的な部分も強いのです。
そういった点を踏まえると、粘膜や内臓などは気の膜を張れる皮膚や筋肉と比較して、かなり弱い可能性が十分に考えられますね。
(もちろん一般人と比べれば桁違いに強いです)
※補足を受けて
フリーザの場合ですと肉体そのものが宇宙適応しているので、口など体内もそれ相応に頑丈だと予想されます。
おそらく、クリリンの気功波では大したダメージは与えられないでしょうね。
いずれにしても戦闘民族系の宇宙人、鶴仙亀仙流の地球人は、上条当麻「とある魔術の禁書目録」の反則スペックバージョンだと思えばよろしいかと。
0 件のコメント:
コメントを投稿