ドラゴンボール改はどうして始まったのですか?
ドラゴンボール改は、昔のドラゴンボールのアニメのリメイクらしいですが、なぜリメイクしたのですか?
今の子供たちにも、ドラゴンボールの魅力を伝えたいのに、昔のアニメは原作に追いつかないために無理やり時間稼ぎをしていて再放送するのにイライラするからですか?
またこのアニメはどこから始まっているのですか?ゴクウの子供時代からですか?それともドラゴンボールZの内容をリメイクしているだけですか?
教えてください。
ドラゴンボールZの放送開始20周年を記念して作られたアニメです。
リメイクというよりリマスターというのが正しいですが。内容も無印編ではなく、Zからです。
ドラゴンボール改という題名も鳥山さん自身がつけた名前らしいです。内容は主に漫画と同じ部分だけで、アニメオリジナルのシーンは大半がカットされています。
20周年記念とっゆうことで始まりました。
早い話が、人気が衰えないためです。
Vジャンプなど未だに表紙を飾るほどの人気ですので。
20周年記念ということで新しく作られました。
物語の始まりはドラゴンボールZからです。
個人的な推測ですが、『GT』も放送終了して久しいので、再び『ドラゴンボール』という作品を使った商売をやりやすくするためという意味もあったのでは?
20周年記念ということでリニューアルして放送されました。
もう一つの理由としては、ハリウッド映画「ドラゴンボール・エボリューション」のプロモーション(宣伝)という意味合いもあったと思います。
内容はZのリニューアルですから、悟空の子供時代は描かれていません(第1話で子供時代の説明は少しありました)。
リメイクじゃなくてリマスターね。
改はZからの内容です。
そもそもZ20周年記念ということで作られた作品なんで。
Zは正直地上波でやるにはもう無理。
まず長すぎるから視聴率取り見込めない。実際に90年代にやってた再放送でも途中で終わること多かったですし。
あと露骨に胸をだしたり吐血量が凄かったりと規制にひっかかるシーンが多いです。
0 件のコメント:
コメントを投稿